So-net無料ブログ作成
庭と生き物 ブログトップ

昆虫 [庭と生き物]

庭にくる昆虫

この夏は猛暑続きでした[晴れ] たいした花はないのに庭にはいろいろな昆虫が遊びに来てくれて、出掛けなくても身近で写真を撮れて有り難かったです[るんるん] 蝶さん トンボさん 虫さん ありがとう [exclamation]

ベニシジミ-1
benisizimi-2.jpg

続きをどうぞ


タグ:昆虫
nice!(48)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花と生き物 [庭と生き物]

庭の花と生き物

赤い花が庭に彩りを添えています[るんるん] 小さい小さい生き物もひっそりと葉にとまっていました[目]

ガーベラ
gerbera.jpg

続きをどうぞ


タグ:花と生き物
nice!(45)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

庭の生き物 [庭と生き物]

庭の生き物

立秋も過ぎたというのに昼間の暑さはまだまだ厳しいですね。蝶やトンボにばかり目がいっていましたがふと目を凝らすと小さい虫も一所懸命生きています。[ぴかぴか(新しい)] 庭の生き物たちも元気です[るんるん]

シロテンハナムグリ
koganemusi.jpg

続きをどうぞ


nice!(53)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

庭の蝶 [庭と生き物]

蝶のラブ

最初は枯れ葉と思って捨てようと摘もうとしてよくよくみたら大きな蛾のようでした。調べたらトビイロスズメガという蛾でした。ヤマトシジミのカップルも見つけてしまいました。こちらは追っかけをしてして何枚も撮ってしまいました。おじゃましてごめんなさいね[ふらふら]

トビイロスズメガという蛾でした
tobiirosuzumega.jpg

続きをどうぞ


タグ:
nice!(43)  コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

庭と昆虫 [庭と生き物]

わが家の庭から

近所で時々ハンミョウを見かけることがありましたが、わが家のペチュニアに留まっているのをみてビックリ( ・_・;) バッタもいますし、蝶 トンボもいます。賑やかな庭です[るんるん]

ハンミョウ
hanmyo.jpg

続きをどうぞ


nice!(37)  コメント(41) 
共通テーマ:地域
庭と生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。