So-net無料ブログ作成

国営讃岐満濃公園 [公園]

続満濃公園

満濃公園を訪れた6月20日は平日だったので、広大な駐車場に数台駐まっているだけでした。入園すると花で飾った可愛い龍くんが出迎えてくれます。そしてあちこちに花壇がありました。今回は紫陽花園が出来ていて見応えがありました。孫に挑発?されてジジ・ババもローラースライダーを滑りましたが滑りが早くおしりが痛くなりました(;.;) その頃から雨が降り出し、一時土砂降りになり木陰で雨宿りしました。

花壇(ペンタスでしょうか?)
kadan.jpg

続きをどうぞ


nice!(40)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

国営讃岐満濃公園 [公園]

(香川県)国営讃岐満濃公園

検索から引用しました。  こんぴらさんとして親しまれている金刀比羅宮から東へ6kmのところにある、わが国最大のため池「満濃池」。空海が修築したとされる満濃池の水面を望む、自然豊かな丘陵地に国営讃岐まんのう公園はあります。豊かな自然と空海ゆかりの文化的土壌を生かし、「人間との語らい、自然・宇宙とのふれあい」を基本テーマに、四国で初めての国営公園として昭和59年度に事業着手され、平成10年4月にその一部が開園しました。  今後は、本州四国3架橋時代の中で広域観光ネットワークの中核をなすとともに、四国における文化・スポーツ・レクリェーションの一大拠点となるべく期待されています。

公園入り口
manno-1.jpg

続きをどうぞ


タグ:公園
nice!(42)  コメント(44) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。