So-net無料ブログ作成
花と生き物 ブログトップ

花と生き物 [花と生き物]

蝶の愛情物語

シジミチョウのペアがいい感じのところに出会いました[揺れるハート] だんだん近づいてもう一息だったのに別の♂がじゃまに入り、このカップルは成立しませんでした[もうやだ~(悲しい顔)](決して私が恋路をじゃましたわけではありません[がく~(落胆した顔)])  すぐ後でアゲハチョウのカップル[黒ハート]が仲の良さを見せつけてくれました[わーい(嬉しい顔)]これで次の世代を残せます[ぴかぴか(新しい)]

シジミチョウのペア 良い感じです(^。^)
sizimichopair-1.jpg

続きをどうぞ


タグ:花と生き物
nice!(47)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蝶と花 [花と生き物]

庭の花と蝶

夕方の水やりの時爽やかな風が吹いて久しぶりに心地よさを感じました。[ぴかぴか(新しい)]アゲハチョウが同じ場所に長く留まっていました。今夜の寝場所を決めたのでしょうか[るんるん]

アゲハチョウー1
ageha-3.jpg

続きをどうぞ


タグ:花 生き物
nice!(48)  コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花と生き物 [花と生き物]

庭の花と生き物

二日間夕方に雨が降ったので花の水やりが休めました。毎日の水やりは仕事と思ってやっていますが偶に休めると得した気分になります[わーい(嬉しい顔)]ベランダの陶器のテーブルの縁にカタツムリを見つけました。

ヒメヒオウギスイセンとアゲハチョウ
hana&cho-1.jpg

続きをどうぞ


タグ:花と生き物
nice!(42)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生き物と花 [花と生き物]

新種発見?
と思ったのは自分が知らないだけでした(;.;) わかさんに「シオヤアブの♂」と教えて戴きました。 わかさん、ありがとうございました(^。^)
玄関を出た階段の手すりに奇妙な虫? 昆虫? を見つけました。とにかく初めて見る生き物です。 恐る恐る近づきましたがバッタのようでバッタでなし、ただバッタのようにピョンと飛んで場所を移動しました。 早速カメラを取りに。最初は遠くから撮っていましたが、動かないのでダンダン近づいていきました・・・

シオヤアブの♂
chincyu-1.jpg

続きをどうぞ


nice!(40)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花と生き物 [花と生き物]

アマガエル

洗濯物を干しに出たら クリーニングのハンガーにアマガエルが鎮座?していました。[揺れるハート]早速カメラを取りに行って撮影タイム。[ひらめき] ちょっと場所も移動してもらいました(^。^)

ハンガーのアマガエル
amagaeru-1.jpg

続きをどうぞ


nice!(46)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

花と蝶 [花と生き物]

花と蝶

家の周りをいろいろな蝶が飛び回っています。カメラを持って追い回してもなかなか撮れません。 たまたま葉や花に留まったときがチャンスです。とまったときに息を殺して近づきます。 今日はベニシジミに出会いました。ヤッター\(^^@)/

マリーゴールドにとまったベニシジミチョウ
cho-3.jpg

続きをどうぞ


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご近所の花 [花と生き物]

家の周りの花

小四の孫娘と昨日、今日と電話で一時間以上お喋りしました。 彼女は退屈すると電話を掛けてくれます。  同じレベルで話しています  >^_^<  とりとめもない話で楽しい時間です。[るんるん]

下の空き地に突然地面から一輪の花が・・・チリアヤメ ちょっと傷んでいます。
tiriayame.jpg

続きをどうぞ


nice!(37)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
花と生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。