So-net無料ブログ作成
検索選択

5月30日の空

いつもの向かいの山に巨大なが・・・


5月30日 06:49 ブラインドを上げたときの雲
16.5.30.06.49.jpg

続きをどうぞ


nice!(94) 
共通テーマ:地域

梅雨のような〜 [地域]

このところ 梅雨入り? したかのような雨の多い日が続いています。
庭の花も終ったので 西側ベランダの景色を撮りました。


5月29日の向かいの山の景色
16.5.29-kumo-7.jpg

続きをどうぞ


nice!(82) 
共通テーマ:地域

庭にて ー3 [地域]

5月22日の庭で・・・


スジグロシロチョウ
cho-1.jpg

続きをどうぞ


nice!(116)  コメント(47) 
共通テーマ:地域

庭にて ー2 [地域]

庭の続きです・・・



見下ろす田圃の田植えが終わりました
taue.jpg

続きをどうぞ


nice!(94)  コメント(39) 
共通テーマ:地域

庭にて ー1 [地域]

nice!(99)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

庭の花 [地域]

5月5日 こどもの日 とても良い天気になりました
出掛ける予定もないので 庭の花を撮りました ♩



ニオイバンマツリ
花は咲き始めは濃い紫 次に薄い紫 最後は白色になります
爽やかな芳香がします ♩
nioibanmaturi-1.jpg

続きをどうぞ


nice!(113)  コメント(48) 
共通テーマ:地域

5月 ! [地域]

連休で次女家族が帰ってきて、久しぶりに 賑やかに過ごしました。
たった三日間で慌ただしかったけど 嬉しかったです∈^0^∋



高知で有名な鰻屋(改田屋)さんに行きました。
ヘリコプターが目印です。いつも繁盛していて並びます。
駐車場は県外の車でイッパイでした。
お店の中には 野球選手やゴルファーの色紙がたくさん飾ってあります

helicopter-2.jpg

続きをどうぞ


nice!(91) 
共通テーマ:地域