So-net無料ブログ作成
検索選択

庭の花

今 庭のプランターに咲いているを撮りました。



まだパンジーが元気です
pansy-2.jpg

続きをどうぞ


nice!(112)  コメント(46) 

山 笑う ! [地域]

桜の花が終わり、山々は一気に新緑の候となりました。
家から見える山を撮りましたが
新緑にもいろいろありますね。



西側ベランダから見えるいつもの山です
16.-4.22-Yama-109_1.jpg

続きをどうぞ


タグ:山の緑
nice!(90) 

車窓からの景色 [地域]

大豊町に別れを告げ、帰路 車窓から見た景色



助手席から見下ろすと綺麗な川が〜
kawa.jpg

続きをどうぞ


nice!(90)  コメント(38) 

大豊町の庭の花 ー2 [地域]

大豊町にお邪魔したお宅の庭の花の続きです !


キバナイカリソウ
kibanaikariso-.jpg

続きをどうぞ


nice!(77)  コメント(30) 

大豊町の庭の花 ー1 [地域]

お邪魔したお宅の広い庭に咲いていた花々を撮りました♩♩♩




前日の強風で桜の絨毯が〜
sakura jyu-tan-2.jpg

続きをどうぞ


nice!(86)  コメント(35) 

大豊町 [地域]

三人 熟女(?_?) で 大豊町の素敵なお庭を見に行きました。

大豊町は四国山地の中央部に位置し、面積は314.94平方キロメートルと広大で、
約88%を山林が占める。

ウィキペディアより
少女時代の美空ひばり(当時・美空和枝)が1947年(昭和22年)、
高知市内に向かう途中に本町で交通事故に遭い大怪我をした。
現地で療養後に再訪し、日本一の歌手になることを大杉に誓った
隣接地に生前の楽曲3曲が聞ける歌碑がある。

hyo-shiki.jpg

続きをどうぞ


タグ:大豊町
nice!(69)  コメント(29) 

 [地域]

満開になった桜の花が
生憎の雨と強風で 散ってしまったところも多いようですね。



仁淀川町の桜
yama-10.jpg

続きをどうぞ


nice!(79) 

桃源郷 [地域]

最後に行ったのは上久喜の花桃の里 でした。
ここは まさに 桃源郷 でした。



16.-3.31-tougenkyo09.jpg

続きをどうぞ


nice!(91)  コメント(42) 

仁淀川町の 瓢箪桜 ! [地域]

瓢箪桜 (仁淀川 ネット より)

樹齢は500年余りとされ、桜の老木・古木・一本桜として
全国にも名が知られています。
風雪に耐えつつもいい齢を重ねてきた古老の侍といった雰囲気です。
つぼみが瓢箪に似ていることから「ひょうたん桜」と呼ばれています。
樹高21m、根元廻り6m、県の天然記念物にも指定されている桜の古木です。
学名はウバヒガン
仁淀川町桜地区にあります。


hyo-tan-2.jpg

続きをどうぞ


タグ:瓢箪桜
nice!(88)  コメント(30) 

土佐のハナモモ [地域]

ハナモモは時期ものですから 撮った写真を早くあげないと・・・σ(^◇^;)


hanamomo-1.jpg

続きを どうぞ


nice!(54)