So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダからの景色 [地域]

我が家の西側のベランダから見える景色は四季折々、
日々 変化があり家に居ながらにして楽しめます。




12月11日 08:00
15.12.11 0800-1-.jpg



続きをどうぞ


nice!(120)  コメント(79) 
共通テーマ:地域

高知市五台山ミニ八十八ヵ所-6 [地域]

今回で終わりです(_ _)


八十番
15.12.6.Hachiju-hachi36.jpg

続きをどうぞ


nice!(94)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

高知市五台山ミニ八十八ヵ所-5 [地域]

五台山には竹林とこんな大木がたくさんありました


何の木でしょう !
15.12.6.Hachiju-hachi40.jpg

続きをどうぞ


nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

高知市五台山ミニ八十八ヵ所-4 [地域]

まだ続きます。



この方は分かりにくい場所でした
15.12.6.Hachiju-hachi35.jpg

続きをどうぞ


nice!(92)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

高知市五台山ミニ八十八ヵ所-2 [地域]

続きです。

道なき道の木の枝に赤いリボンが括り付けてあって
それを目印にお地蔵さまを探します。とにかく赤いリボンを
見つけるのが大変なんです。まるで宝探しのようでした。



紅葉とお地蔵さま このお地蔵さまは新しいですね。
15.12.6.Hachiju-hachi12.jpg

続きを どうぞ


nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

高知市五台山ミニ八十八ヵ所 [地域]

「土佐へんろみちウォーキング倶楽部高知歩こう会」という
クラブがあって時々数人で歩いておられるそうですが、今回 友人に
誘われて初めて参加することになりました。12月6日のことです。
集合場所に行ったら一台だけ車が駐まっていました。
暫く待っても人が集まりません。結局 友人とそのまた友人(初対面)と
駐車されていた女性と私の四人(女性)だけで 地図を頼りに出発することになりました。
私以外は数年前に歩いたことがあるが「うろ覚え」とのこと。
さて、どんな珍道中になることでしょう !



最初に見つけた これは何?
15.12.6.Hachiju-hachi01.jpg

続きをどうぞ


nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

一段と寒くなりました ! [地域]

12月に入ってからも こちらは割合 暖かかったのに
4日から急に冷え込んできました。ついに灯油注文しました。
灯油ストーブは暖かいですね。
今朝はエアコンと灯油ストーブで暖かく過ごしています。



12月1日 16:52 夕陽が沈む
15.12.4-Bansyu-02.jpg

続きをどうぞ


nice!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。